にごらない

超雑記

アニメ準拠の超合金マイメロディ

 もうタイトルから何を言っているかわからないと思いますが、超合金マイメロディという商品が昨年出てたんです。



 各所、仕入れすぎたようで、2017年5月現在は57%引で買えます。

マイメロも40周年で超合金になりたいな、おねがい♪

宇宙巡航モードに変形できる。変形するとバイザーが出現!
通常モードでも宇宙巡航モードでも走れる!
おねがいパンチが発射可能。ハートが発射!
マイメロディのミニフィギュアが付属「おねがい♪」ポーズがかわいい!


 レビューを読んでも「宇宙巡行モード」をみんな素直に受け入れているところがさすが物質社会の象徴マイメロマニアの皆さんですね。みんなマイメログッズに身を包んで日々戦っているのだ。


 で、好評だったのか、今年初めになんとデザインがアニメ版『おねがいマイメロディ』準拠の超合金マイメロが出てました! 2期くるくるシャッフルでお馴染みのウサミミ仮面バージョンなマイメロフィギュア付きで! ちょっと時間があればアニマックスのリピートマイメロを無意識に観てしまっていたアニメ版マイメロ中毒患者の私が狙い撃たれている。



 こちらは各所適正に仕入れたようで、一番安くて3%引です。あぶない、こちらのバージョンが57%オフで並べられていたら脊髄反射が発生するところだった。


 どこに行きたいのかマイメロ。トランスフォーマーマイメロとトミカマイメロも置いておきますね。2005年のおねがいマイメロディから干支が一回りした2017年、森脇真琴監督のプリパラがひと段落したらもう一度正気を疑うマイメロアニメを作っていただきたく存じます。


トランスフォーマー QTC06 マイメロディ

トランスフォーマー QTC06 マイメロディ


トミカ ドリームトミカ No.149 マイスウィートピアノ

トミカ ドリームトミカ No.149 マイスウィートピアノ


(関連記事)
www.edoriver.com