にごらない

超雑記

札幌ポケモンGOおすすめスポット:芸術の森

f:id:nigo:20161002120644j:plain:w400

先がどこへ続くかわからない細い獣道へ迷い込んだとき。ふとポケモンGOの画面を見ると、森の向こうに桃源郷があるのを発見した。


www.artpark.or.jp
ここじゃー


 特に、芸術の森内の野外美術館です。すすきのの適当な店の看板とは格が違う。野外彫刻は正しくXMの湧き出る泉……人類は覚醒できる……!


 車や自転車を気にすることもない。自然しかない。なんならクマよけの電柵には事欠かないくらい自然しかない。リアルなアーボぽいやつとか普通にいる。そんな場所なのにポケストとジムに困らない。ポケモンGO散歩にうってつけです。筋肉や有酸素運動がすべてを解決する教の人もニッコリ。


f:id:nigo:20161002162130j:plain:w400

壮観。


最近ポケGOやってないなーという人も、本格的な冬を迎える前にぜひ。ギリギリ気温が二桁乗ったよーなんて日々になってる現実からは目をそらしましょう。たぶん日本の8割くらいは冬だろそれって感じる気候に今年はいきなり突入してしまった……。